「入試会場で涙」「ヒーローが帰ってきた」香川真司のセレッソ復帰でSNS沸騰!意外な数字に驚きも「11試合だけか」

2023年02月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「上手い具合に8も10も空いてるじゃん」

12年半ぶりに桜のユニホームに袖を通す香川。ファンの期待に応えられるか。(C)SOCCER DIGEST

 セレッソ大阪は2月1日、香川真司がシント=トロイデン(STVV)から完全移籍で加入すると発表した。

 来月に34歳の誕生日を迎えるMFは、2006年にC大阪に加入。日本での圧倒的なパフォーマンスが認められ、5年目のシーズン途中にドルトムントへ移籍すると、そこでも主軸として大活躍。その後、マンチェスター・ユナイテッド、ベシクタシュなど欧州各地を渡り歩き、昨冬からSTVVでプレーしていた。Jリーグ復帰は12年半ぶりとなる。

 レジェンド帰還の一報を受け、ツイッターで「香川真司」が即座にトレンド入り。大興奮のコメントが溢れんばかりに集まっている。
 
「おおおおお!!!これはJリーグが盛り上がる」
「入試会場で涙。おかえりなさい!!」
「憧れのヒーローがJリーグに帰ってきた」
「むちゃくちゃ試合いきてーーー!!」
「これは開幕戦満席待った無し」
「香川を久々に生で見れるの本当に嬉しい。本田も帰ってこないかな」
「背番号は!?」
「上手い具合に8も10も空いてるじゃん」

 香川が初出場を果たしたプロ2年目から4年目まで、C大阪はJ2に属しており、J1を舞台に戦ったのは5年目のみ。海外挑戦を果たすまでの数か月だっただけに、「J1だと11試合しか出てないんや。ドルトムント行かないでJに残ってたらどんな成績残してたんやろ」といった声もあった。

 経験豊富な日本代表の元10番は、盟友のキム・ジンヒョンや清武弘嗣らと共に、愛するセレッソを悲願のJ1制覇へ導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「司令塔として洗練されてる」「相変わらず上手い」J復帰!香川真司のプレー集

【動画】香川真司が親友・坂本勇人の2000本安打達成を祝して披露したキャッチボール姿

【画像】香川真司&小栗旬の「素敵ツーショット」

次ページ【動画】「司令塔として洗練されてる」「相変わらず上手い」J復帰!香川真司のプレー集

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事