広島がトルコ1部クラブとのTMに逆転勝利!16歳と19歳の得点に「落ち着いて決めてて凄いなぁ」「FWの競争が激しくなりそう」とファン驚嘆!

2023年01月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

31日から宮崎で2次キャンプ

決勝ゴールを決めた高卒2年目の棚田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 サンフレッチェ広島は1月26日、前日に行なわれたトルコ1部カスムパジャとのトレーニングマッチのハイライトを公式YouTubeチャンネルで公開した。

 トルコでキャンプを行なってきた広島は、イスタンブールで行なわれたこの一戦に、3-2で勝利を飾った。45+1分に柴﨑晃誠のゴールで先制すると、後半に2点を取られたものの、82分にユースに所属する中島洋太朗、86分に高卒2年目の棚田遼が続け様にネットを揺らし、再逆転してみせた。

 16歳の中島はゴール前での切り返しから左足で流し込み、19歳の棚田はクロスのこぼれ球をダイレクトで打ち込んでいる。
 
 このハイライトに、ファン・サポーターからは、「中島くんのゴール、落ち着いて決めてて凄いなぁ」「若い選手が点取れて素晴らしい」「棚田も伸びてきてFWの競争が激しくなりそうだな」「若手とベテランの融合が最高じゃん」「すごいですね将来が楽しみです」などの声が上がった。

 トルコでの1次キャンプを終えた広島は、帰国後の31日から宮崎での2次キャンプを行なう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】16歳・中島洋太朗と19歳・棚田遼のゴールで逆転勝利!広島とトルコ1部クラブのTMハイライト

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】2023シーズンのスローガンは『ぶちあつ!2023』!!サンフレッチェ広島が新体制発表会を実施!

次ページ【動画】16歳・中島洋太朗と19歳・棚田遼のゴールで逆転勝利!広島とトルコ1部クラブのTMハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事