セルティック古橋亨梧、前半だけで2ゴール・1アシストの大暴れ!昨季に並ぶ公式戦20ゴールを早くも達成

2023年01月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックは前半で4点をリード

前半だけで3点に関与した古橋(中央)。(C)Getty Images

 1月21日開催のスコティッシュカップ4回戦で、日本人選手6人が所属するセルティックが2部のグリノック・モートンと対戦している。

 この試合で躍動したのが、CFでスタメン出場したエースの古橋亨梧だ。まずは18分に1点を先制して迎えた21分、敵陣でボール奪取したアバダからパスを受けると、落ち着いてゴールに流し込んで追加点を奪う。
 
 前日が28歳の誕生日だったストライカーは、42分にターンブルのチーム3点目をアシストすると、さらに前半アディショナルタイム1分だった。

 右サイドからのクロスを足下に収めて右足を一閃。力強いシュートでネットを揺らしてみせた。この2ゴールで、古橋は昨シーズンに並ぶ公式戦20ゴールを早くも達成している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が14日のリーグ戦で決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が14日のリーグ戦で決めた圧巻のループ弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事