「いなくても十分。ここ3試合を見れば分かる」アーセナル移籍のトロサールをブライトンのララーナがばっさり!ファンも同調「代わりに三笘がいる!」

2023年01月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼らのスカウトは途轍もなく良い」

トロサール移籍について、ララーナ(左)のコメントに三笘は…。(C)Getty Images

 1月20日、三笘薫が所属するブライトンのエース格だったベルギー代表MFレアンドロ・トロサールのアーセナル移籍が決定した。

 ここまでチームトップの7ゴールを挙げていたアタッカーの退団はブライトンにとって小さくない痛手となる。だが、規律違反などもあって、この年明けは一度も出場していないこともあり、アダム・ララーナはそれほど気にしてないようだ。

 英メディア『SPORT BIBLE』によれば、アーセナル移籍が決定的となった時点でのインタビューで、元イングランド代表MFは、「彼が出場しなかった最後の3試合を見れば分かる。5-1、4-1、3-0だったと思う」と話し、こう続けている。
 
「ブライトンを離れる選手はいるが、いなくても十分だ。(イブ)ビスマ、(マルク)ククレジャ、ベン・ホワイト、ダン・バーンがいなくても、ニール(モパイ)が移籍したときも十分だった。レオが移籍しても対処できる。僕たちはすでに対処している」

 同メディアの公式SNSがこの発言を伝えると、ファンからは「100%同意」「間違ってない」「彼らのスカウトは途轍もなく良い」「代わりにミトマがいる!」「ミトマはとても良いからな」「ミトマが素晴らしい」といった声があがった。

 ファンが三笘に期待しているのは、トロサールの穴を埋めるどころか、28歳のアタッカーを上回る活躍だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】新ユニ姿を披露!アーセナルが投稿したトロサールのウェルカムムービー

【動画】「叩きつけてるの凄すぎ」「触ってなくても入ってね?」 難しいクロスをダイレクトで折り返した三笘の技ありアシスト
 

次ページ【動画】新ユニ姿を披露!アーセナルが投稿したトロサールのウェルカムムービー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事