「彼らには強いマインドセットがある」セルティック主将が日本人選手の姿勢を賞賛!「来た時から見てきた」

2023年01月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕たちのグループにはとても強い気質がある」

セルティックで躍動する日本人選手たちに主将が賛辞を贈った。(C)Getty Images

 好調の日本人選手たちの姿勢に、主将から賛辞が寄せられた。

 セルティックのキャプテンを務めるカラム・マグレガーが、日本人選手たちのメンタリティを称賛した。地元紙『Daily Record』が伝えている。

 1月14日、セルティックはスコティッシュ・リーグカップ準決勝でキルマーノックに2-0と勝利し、ファイナルに駒を進めた。決勝では宿敵レンジャーズと対戦だ。

 キルマーノック戦で先制点を挙げた前田大然は、ワールドカップから戻って好調だ。公式戦4試合連続で3得点・1アシストと4ゴールに絡んでいる。

 前田は先制点以外にもネットを揺らしたが、ビデオアシスタントレフェリーの介入で、オフサイドの判定により、得点が取り消された。だが、古橋亨梧のお膳立てからネットを揺らした一連の流れには賛辞が寄せられている。
 
 そしてその古橋も、リーグ得点ランク首位に立つなど活躍中だ。やはりオフサイドの判定で得点が認めらなかったが、旗手怜央もキルマーノック戦でネットを揺らした。

 日本人選手たちの意欲的な姿勢について問われると、マグレガーは「彼らが来たときから僕たちはそれを見てきた」と答えている。

「彼らには本当にチームのみんなと同じ、強いマインドセットがある。それは重要なことだ。僕たちのグループにはとても強い気質がある、ということがね」

「もちろん、僕たちは様々なコンディションで戦ってきた。リーグ戦やチャンピオンズリーグのビッグマッチなどね。困難な時期が訪れても、お互いを頼り、乗り越えて、仕事をやり遂げられる」

 セルティックは昨季、アンジェ・ポステコグルー監督の下で3人の日本人選手が躍動し、1年での王座奪還を果たした。今シーズンもリーグ戦で首位を快走し、リーグカップで戴冠にあと一歩と迫っている。小林友希や岩田智輝も加わり、日本人選手が計6人となったセルティックは、さらなるトロフィーを目ざしていく。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】1点目は圧巻の豪快弾!右SBの旗手が決めた衝撃の2ゴール

【PHOTO】カタールW杯で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】豪快なシュートが炸裂!旗手が決めた圧巻の先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事