【広島|ポジション別最新序列】要注目のブレイク候補は? タイトル獲得へ重要なのはベン・カリファら外国籍FW3人の起用法

2023年01月15日 寺田弘幸

将来有望なタレントが揃うディフェンスラインは充実

広島のポジション別最新序列。(C)SOCCER DIGEST

 来るべき新シーズンに向けて、戦力補強やキャンプインなど、各クラブが着々と準備を進めている。いかなる陣容で新たな戦いに臨むか。本稿では、サンフレッチェ広島のポジション別最新序列をお届けする。

――◆――◆――

【GK】
 昨季までもハイレベルな競争力を誇ってきたGK陣は、秋田から田中雄大を獲得してさらにレベルが上がっている。

 充実したプレーを見せてきた大迫敬介が新シーズンも競争を引っ張り、川浪吾郎がバックアップとして存在感を示しながらチームを盛り上げていくなかで、40歳の林卓人がどこまでパフォーマンスを高めて2人を脅かしていくのか。

 そして、足立修強化部長が「昨季のJ2でナンバーワンのゴールキーパー」と評価する田中がどんな風を吹き込んでいくのか。菊池新吉GKコーチの下で、4選手が繰り広げる競争がハイレベルなものになるのは間違いない。
 
【DF】
 佐々木翔、塩谷司、荒木隼人の3選手には、今季もチームの攻守を支えるパフォーマンスが期待できる。昨年11月に膝の手術をした荒木が開幕に間に合うか不安はあるものの、バックアッパーにも将来有望なタレントが揃っている。

 野上結貴が名古屋に、今津佑太が長崎に活躍の場を求めたなかで、昨季、J1でも力が通用すると示した住吉ジェラニレショーンが残留。そして期待の大卒ルーキーも加わった。広島ユースから順天堂大に進学して戻ってきた山﨑大地と桐蔭横浜大をインカレ優勝に導いた中野就斗の2人は、1年目から活躍が期待される実力者。ディフェンスラインはとても充実している。
【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

次ページ満田&川村のさらなる飛躍に期待

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事