浦和が松尾佑介のベルギー1部への期限付き移籍を正式発表!「レッズに来たから僕はこのチャンスを貰えた」

2023年01月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

期限付き移籍期間は23年末まで

欧州移籍が決まった松尾。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 浦和レッズは1月30日、MF松尾佑介のベルギー1部ウェステルローへの期限付き移籍を発表した。期間は、2023年12月31日までとなる。

 松尾は仙台大を卒業後、2019年に横浜FCに加入してキャリアをスタート。3シーズンを過ごし、昨季に浦和に加入。25試合に出場し、4得点をマークした。

 松尾はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。
 
「このたび、KVCウェステルローに期限付き移籍することになりました。ジュニアユース、ユースと浦和レッズの育成組織で育った僕でしたが、悔しいことばかりで浦和レッズへの移籍が決まった時は、絶対にこのクラブで僕の存在を認めさせてやるという反骨精神でやってきました。 

 そんな僕でしたが 1 シーズン浦和レッズのエンブレムを胸に戦い、最高に浦和レッズというチームが好きになりました。年齢的にも僕にとってのラストチャンスかもしれない海外挑戦。チャレンジしない自分が想像できませんでした。浦和レッズに来たから僕は、このチャンスを貰えたと思っています。行ってきます」

 25歳アタッカーの新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事