【横浜】2023年シーズンが始動。すべてのタイトル獲得に向け、水沼宏太の並々ならぬ想い

2023年01月10日 金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

「マリノスのサッカーを見せられるように、しっかり準備したい」

初日のトレーニングから先頭に立ってチームを引っ張る水沼。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト編集部)

 横浜F・マリノスは1月10日、神奈川県横須賀市久里浜に建設されたクラブの新たな練習場「F・Marinos Sports Park~Tricolore Base Kurihama」で、新シーズンに向けて始動した。

 冷たい風が強く吹くなか、ランニングやストレッチ、グループに分かれてのパス回しを行なった後、最後は5対5のミニゲームで身体をぶつけ合うなどハードなメニューもこなし、約1時間の初練習が終了。「新しい選手が入ってきたので、今までいた選手がマリノスのあるべき姿を見せていかなければいけない」と練習後の会見で水沼宏太が語ったように、その水沼や喜田拓也らが先頭に立って引っ張る姿があった。
 
 今季の目標はもちろん、リーグ戦の連覇だ。

「みんなも目ざしていますし、それ以外は見ていない。マリノスのサッカーを見せられるように、しっかり準備したい」

 また、個人的な目標を問われると、「昨季は怪我で何試合か離れてしまったので、全試合に絡んでチームに貢献したい。(数字的な目標は)具体的には決めていないですけど、昨年の成績を超えたい」と意気込んだ。

 一方で、昨季の横浜はルヴァンカップはベスト8、天皇杯は3回戦、2022-23のACLはラウンド16(東地区)で敗退と、リーグ戦以外の結果を残せなかった。だからこそ水沼は最後に、こう口にした。

「圧倒的な力を見せつけて、獲れるタイトルは獲る。結果で示したい」

取材・文●金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】J1連覇に向けて横浜F・マリノスが新トレーニング場で始動!

【動画】チームの新しい拠点"マリノスパーク"が本日オープン! その全貌は…

【PHOTO】その年を華やかに彩ったJリーグ歴代MVPを一挙紹介!(1993~2022)
 

次ページ【動画】チームの新しい拠点“マリノスパーク”が本日オープン! その全貌は…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事