「おかしいだろ」「可哀想」久保建英、“幻のアシスト”が物議!「よーく見たらパス出してるやん」

2023年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「アシストつけてくれよぉ」

公式戦今季5つ目のアシストは幻となった久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 アシストに"ならかったプレー"が物議を醸している。

 現地時間12月31日に行なわれたラ・リーガの第15節で、久保建英が所属する3位のレアル・ソシエダが7位のオサスナとホームで対戦。終始ペースを握り、2―0の快勝を収めた。

 ワールドカップ中断明けの初戦で、4-2-3-1の右サイドハーフに入った久保は、攻守に持ち味を存分に発揮。22分には、絶妙のパスでブライス・メンデスの先制ゴールをお膳立てしたが、アシストはつかなかった。
 
 久保の後方からボールを奪いにきた相手選手が蹴ったようにも見えたが、スロー再生では、しっかりとパスを出しているのが確認できる。

 そのため、ファンからは「これでアシスト付かないのはおかしいだろ」「0.25倍で見たらパスしてるわ、これで取り消しは可哀想」「スローでよーく見たら久保がパス出してるやんけ。アシストつけろよ」「アシストつけてくれよぉ」といった声があがった。

 数字には残らなかったが、狭いスペースでクオリティの高さを見せた秀逸になプレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「0.25倍で見たらパスしてるわ」物議を醸している久保建英の"幻のアシスト"をチェック
 
【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った"美しきサポーターたち"を厳選!

次ページ【動画】「0.25倍で見たらパスしてるわ」物議を醸している久保建英の“幻のアシスト”をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事