「僕らはとても補完性がある」ソシエダのノルウェー代表FWが久保建英との“凸凹コンビ”に言及!相棒を賞賛「良いクロスを送ってくれるんだ」

2022年12月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「フィールドでは同じ言語を話す」

久保について語ったのが、相棒のセルロト(右)だ。(C)Getty Images

 レアル・ソシエダのノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロトが、スペイン紙『Mundo Deportivo』のインタビューで、相棒の久保建英について語った。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版が伝えている。

 194センチの大型ストライカーは今シーズン、新加入の久保と2トップを形成。お互いのゴールをアシストするなど抜群のコンビネーションを見せている。

「サッカーは世界共通の言語だ。英語で話すこともあれば、スペイン語で話すこともあるけど、フィールドでは同じ言語を話す」
 
"阿吽の呼吸"ぶりをそんな言葉で表現した27歳は、「彼はワイドに開くのが好きで、僕がボックス内に入ると良いクロスを送ってくれるんだ」と続けている。

「彼は小さくて速くて、僕は大きくて強い。僕らはとても補完性があるんだ」

 ソシエダは現地12月31日、オサスナとのバスク・ダービーに挑む。久保とセルロトの凸凹コンビに注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「次は身を投げろ」久保建英がノルウェー代表FWにアドバイスを送った問題のシーン

【動画】\\\交代となった久保にソシエダのファンがスタンディングオベーション

次ページ【動画】「次は身を投げろ」久保建英がノルウェー代表FWにアドバイスを送った問題のシーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事