「いつも以上に嬉しい」磐田の一挙9人契約更新発表にファン歓喜!鈴木雄斗や三浦龍輝、古川陽介らが残留「涙腺崩壊は初めて」

2022年12月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「リリースたくさん来て嬉しい!!」

昨季は得点、アシストともチーム最多だった鈴木(写真)らの契約更新が発表された。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ジュビロ磐田は12月17日、9選手との契約を更新したと発表した。

 昨季はJ1で最下位に終わり、2023年シーズンはJ2での戦いとなる磐田。10月にファビアン・ゴンザレスとの契約に関して、国際サッカー連盟(FIFA)の紛争解決室(DRC)から「今後2回の登録期間(2023年第1および第2登録期間)における新規選手登録の禁止処分」の制裁が下され、不服申し立てを行なうと表明。11月には、東京国際大のFW師岡柊生との仮契約を解除していた。

 そのなかで、昨季は6得点・4アシストで共にチーム最多だったMF鈴木雄斗や、背番号10のMF山田大記、31試合に出場したMF松本昌也、28試合出場のGK三浦龍輝とMF上原力也の残留が決定。また、第27節の横浜F・マリノス戦(1-0)で決勝点をゲットした高卒ルーキーのMF古川陽介やGK八田直樹、DF森岡陸、MF藤原健介との契約更新もリリースされた。
 
 この一報に、SNS上では「いつも以上に嬉しい契約更新のお知らせ」「みんな残留してくれてて泣きそう」「契約更新のリリースたくさん来て嬉しい!!」「少し安心しました」「残ってくれてありがとう」「長年サポやって来たけど、契約更新で涙腺崩壊は初めて」などの声が上がった。

 今年初の契約更新の発表。リスタートへの第一歩にファン・サポーターも安堵したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事