「カッコいい!」「肩の部分がバルサ」浦和、“デジタル”の手法を取り入れた2023シーズンの新ユニに反響!

2022年12月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

伝統の赤、白、黒のカラーバリエーションを継承

浦和が2023年シーズンに向けた新ユニホームを発表した(写真は22年シーズン)。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 浦和レッズは12月17日、2023年シーズンで着用する新ユニホームを発表した。

 ホームユニは、伝統の赤、白、黒のカラーバリエーションを継承し、肩のラグランスリーブにはブラックを用いて、ソックスのブラックと合わせることで力強さと迫力を表現。従来のレッドよりも明るいトーンの生地に、深いトーンのグラフィックを組み合わせ、グラフィックに奥行を演出し、より鮮明でダイナミックな躍動感のあるイメージを与えている。

 また、デジタルの手法を取り入れ、現代的でまさにレッドダイヤモンドが勝利という光によって、美しく輝く様子を表わしている。
 
 浦和は公式ツイッターでプロモーションムービーを投稿。動画を見たファンからは様々な反応が上がっている。

「待ってました!」
「カッコいい!」
「購入!」
「肩の部分がバルサにしか見えない」
「優勝すればなんでもカッコイイ」
「今シーズンのもいいな」
「選手が着てるの生で見たら絶対カッコいい」
「せめたねー笑」

 Jリーグ開幕から30年を迎え、さらに進化していこうとするクラブの方向性と、揺るぎないクラブの伝統や精神を融合し、表現されたデザインに、ファンも興味津々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「待ってました!」浦和が発表した新ユニのプロモーションムービー!

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】「待ってました!」浦和が発表した新ユニのプロモーションムービー!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事