「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

2022年12月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「野球熱に消されてしまう心配があります」との質問に回答

WBCに関する質問に回答した本田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 カタール・ワールドカップの現地解説が好評の本田圭佑が、12月14日に行なったYouTubeのライブ配信の中で「野球とサッカーの人気」に関する質問に答えた。

 視聴者から「3月のWBC(ワールドベースボールクラシック)は大谷(翔平)、ダルビッシュ(有)、佐々木郎希、村上(宗隆)選手と(日本代表が)スター揃いです。いま国民のサッカー熱は好調ですが、野球熱に消されてしまう心配があります」と質問を受けた本田は、次のように回答した。
 
「いやいや、野球も盛り上がりましょうよ。なんでそんなレベルの低い話をしなきゃいけないのかなといつも思うんですよね。野球を応援する時はみんなで野球を応援して、テニス、ゴルフ、バスケ、他のスポーツも全部応援したらいいんじゃないかね」

 36歳のMFは「サッカーのやつが野球行ったら裏切りや、みたいな雰囲気あるでしょ、日本。アホちゃうかと思ってる」とバッサリ。競技にとらわれず、スポーツ界全体で盛り上がっていけばいいとの見解を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】エレガントな衣装で一躍人気者!クロアチアを応援するモデルのイヴァナ・ノールさんを特集!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事