「唯一違うところは…」ドイツ戦で決勝弾の浅野拓磨、スペイン戦を前に“全力”を強調「全て出し切ることに集中できる」【W杯】

2022年11月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これまでと変わらずやるだけ」

浅野がSNSを更新。スペイン戦に向けて気合を入れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表FWの浅野拓磨が11月29日、自身のツイッターを更新。決戦を前に、心境を明かした。

 カタール・ワールドカップを戦う森保ジャパンは、グループステージの初戦はドイツに2-1の逆転勝利。だが、続くコスタリカ戦は0-1の敗戦を喫した。

 2戦を終えて、1勝1敗、勝点3でグループ2位。決勝トーナメント進出をかけ、現地時間12月1日、スペイン戦に臨む。

 浅野は「これまでと変わらずやるだけ」と綴り、次のように続ける。
 
「今までやってきたように全力でやるための準備を全力で。唯一違うところは試合で怪我をも恐れず全て出し切ることに集中できること。まずはその準備を」

 ドイツ戦では逆転弾をマーク。優勝候補相手の金星に貢献した浅野にかかる期待は大きい。28歳アタッカーは「一緒に戦いましょう」と共闘を呼び掛けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事