「狂気の沙汰だ」トルコで衝撃の蛮行!相手GKをコーナーフラッグで殴りつけたファンに批判殺到「人間のやる行為じゃない」

2022年11月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これはひどすぎる」「信じられない行為だ」

コーナーフラッグが凶器に使われる信じられない事件が起こった。 ※写真はイメージ (C)Getty Images

 カタール・ワールドカップに注目が集まるなか、とんでもない事件が発生したのがトルコの2部リーグだ。

 英紙『Daily Mail』が11月27日付けで報じたところによれば、衝撃の暴行が行なわれたのはゴズテペ対アルタイ戦だ。ファン同士の衝突によって怪我人が出て、救急車がピッチに入り、試合が中断している時だった。

 アルタイのGKオザン・エブリム・オゼネクにゴズテペのファンが後方から走って近寄り、なんと手にしていたコーナーフラッグで、2度に渡って思い切り殴打したのだ。その場に倒れた守護神は病院に運ばれ、試合は中止となった。

【動画】「殺す気か」「トルコの恥」GKをコーナーフラッグで殴りつける衝撃の愚行
 この愚行は様々なメディアで取り上げられ、この男にについて「なにを考えているのだ?」「これはひどすぎる」「信じられない行為だ」「ゴールキーパーを殺すところだった」「もはや人間のやる行為じゃない」「トルコの恥」「殺す気か」「狂気の沙汰だ」といった辛辣な声が多数あがっている。

 ファン同士の衝突でヒートアップしたものと見られているが、一歩間違えば命に関わる蛮行だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【動画】「殺す気か」「トルコの恥」GKをコーナーフラッグで殴りつける衝撃の愚行

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事