コスタリカに苦戦の日本に本田圭佑がゲキ!「なんでパスを出さないのか、受け手も際どいポジションを取らないのか」【W杯】

2022年11月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「後半はトントンくらいに落ち着いてしまった」

本田は日本にチャレンジを促し、とりわけ守田らボランチのパス捌きが気になっている様子だった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 元日本代表MFの本田圭佑が11月27日、「ABEMA」の生中継でカタール・ワールドカップの日本対コスタリカを解説している。

 0-0で前半を終え、後半も5バックで守備を固めるコスタリカに日本が苦戦。すると本田は「前半は圧倒していたけど、後半はトントンくらいに落ち着いてしまった」とコメントした。
 
 そして本田は日本に檄を飛ばした。

「なんでパスを(際どいところに)出さないのか、受け手もなんでもうちょっと際どいポジションを取らないのか」

 チャレンジを促した本田だが、「森保さんがどうコーチングしているか分からないですが」と監督の狙いを推測するフォローのコメントも述べ、日本を応援する姿勢は崩していなかった。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【日本0-1コスタリカ|採点&寸評】頼みの鎌田が不調で堂安、相馬、三笘らも不発…。まさかの敗戦を喫する

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る"美しきサポーターたち"を厳選!

【W杯PHOTO】試合前後の緊迫した選手入場口…試合では見れない日本代表の表情を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事