【J1速報】降格の清水いいところなく5連敗… 柏が大津の先制弾など3発で快勝

2015年10月24日 サッカーダイジェスト編集部

試合後、スタジアムに響き渡ったのは……。

柏のポゼッションに翻弄された清水。大津の先制ミドルで完全に後手に回ってしまった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 J1リーグ第2ステージ・15節の清水対柏が10月24日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、前節降格が決まった清水は柏に3ゴールを許し、0-3で完敗した。
 
【J1 PHOTOハイライト】2ndステージ・15節

 立ち上がりの清水は、白崎、鄭大世のシュートで柏ゴールを脅かす。しかし、徐々に柏がポゼッションを高めると、清水は劣勢を余儀なくされる。
 
 そして38分、柏は左サイドでボールを受けた大津が中央に切れ込むと、ペナルティエリア手前から右足を一閃。強烈なミドルが清水ゴールのネットを揺らし、柏が先制した。
 
 前半を柏の1点リードで折り返すと、後半も同様の展開に。序盤こそ清水が積極的に敵陣へ攻め入るものの得点を奪い切れず、62分には追加点を許してしまう。柏のクリスティアーノが遠目からの思い切ったミドルを放つと、これが清水の選手に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。
 
 2失点目以降、清水は交代選手の投入などで流れを変えようとするが、柏に一方的なボール支配を許し、攻め手を見出すことができない。
 
 逆に86分には、柏の多彩なつなぎから太田にループシュートで決められ3失点目。その後清水は反撃に出るも決定機を作り出せないままタイムアップとなり、スタジアムには柏サポーターの凱歌が響き渡った。
 
 敗れた清水はこれで5連敗。シーズン残り2試合で、来季へつながるものを見せられなければ、この日大きなブーイングもなく見守ったサポーターも黙ってはいないだろう。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事