「さすが大一番につよいな…」サンガ豊川雄太の技あり弾が反響! 参入PO熊本戦で先制「もともと力ある選手だもんなあ」

2022年11月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「しびれる展開を動かしたのは京都・豊川雄太」

豊川が大一番で先制点を決めた。(C)SOCCER DIGEST

 残留に向けた大きな1点だ。

 京都サンガF.C.は11月13日、J1参入プレーオフ決定戦でロアッソ熊本と対戦。先制点を決めたのがFW豊川雄太だ。

 39分、こぼれ球を収めた松田天馬の浮き球のスルーパスを受けてディフェンスラインを抜けた豊川は、冷静な左足でのシュートでゴールに流し込んだ。
 
 この得点シーンをDAZNの公式ツイッターが「ピンチの直後にチャンスあり。しびれる展開を動かしたのは京都・豊川雄太」と題して公開すると、「さすが大一番につよいな…」「これがJ1とJ2の差」「これがあるから京都は強いんよ」「もともと力ある選手だもんなあ」などの声が上がった。

"引き分け以上"でJ1残留が決まる京都。試合は、京都の1点リードで後半を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「さすが大一番につよいな…」サンガ豊川雄太の技あり弾が反響! 参入PO熊本戦で先制「もともと力ある選手だもんなあ」

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

次ページ【動画】「さすが大一番につよいな…」サンガ豊川雄太の技あり弾が反響! 参入PO熊本戦で先制「もともと力ある選手だもんなあ」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事