「めちゃキレキレ!」まだ万全でなくても…復帰戦で躍動した久保建英に驚嘆の声!「ミドルやべー」

2022年11月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「復帰戦とは思えないキレキレのプレーを披露!」と動画を公開

セビージャ戦で4試合ぶりにピッチに立った久保。(C)Getty Images

 11月9日に行なわれたラ・リーガ第14節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、敵地でセビージャと対戦。2-1で4試合ぶりの勝利を挙げた。

 左肩の脱臼で3試合を欠場した久保はベンチスタートだったものの、カルロス・フェルナンデスが開始10分に負傷したため、いきなり投入。前半にセビージャが2人の退場者を出したこともあって、左サイドからのクロスや突破で次々にチャンスを構築し、左右両足でミドルシュートを放つなど、まだ万全な状態でないとは思えないパフォーマンスを披露した。
 

 試合を配信したDAZNの公式YouTubeが「復帰戦とは思えないキレキレのプレーを披露!」と題してこの試合のタッチ集を公開すると、ファンも反応。次のようなコメントが寄せられた。

「疲労が抜けてキレキレって感じ」
「やはり久保は違いを生み出せる選手」
「久保やべぇな」
「前よりシュートへの意識が段違い」
「めちゃキレキレ!」
「ガチでエグい」
「ミドルやべー。可能性しか感じひん」
「めっちゃ良い働きしてるんだよなあ」

 カタール・ワールドカップが控えているだけに、復帰戦で溌剌としたプレーを見せてくれたのは心強い。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ガチでエグい」「やべぇな」復帰戦で躍動した久保建英のプレー集をチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【動画】復帰戦とは思えない?セビージャ戦でキレキレのプレーを披露する久保

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事