「キャプテン、本当にお大事に」遠藤航が仲間たちからのエールに反応! ファンからは気遣う声多数「いつまでも待ってる」

2022年11月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合中に頭部を強打し緊急搬送されていた

脳震とうで試合中に交代を余儀なくされていた遠藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ブンデスリーガのシュツットガルトに所属する日本代表MF遠藤航が、現地時間11月9日に自身のTwitterを更新。前日に行なわれた第14節ヘルタ・ベルリン戦(2-1)で先発していたが、77分に相手との激突で頭部を強打し、緊急搬送されていた。

 クラブの公式発表によれば「重度の脳震とうの可能性があり、病院で一夜を過ごし経過を観察していた」とされ、頭蓋骨骨折なども疑われたが「幸いにも合併症はなく、重度にもならなかった」ために、その日中には退院すると発表されていた。

 遠藤は、試合後に勝利を収めた選手たちがロッカールームで背番号3のユニホームを掲げた集合写真でエールを送った投稿に、"約1日越し"に反応。「早く良くなってね」という言葉に、英語で「ありがとう」と綴っている。
 
 日本人MFが発信したことに対し、現地サポーターからは「具合はどう?」「僕らは君を愛している。君が無事であることを祈るよ」「キャプテン、本当にお大事に」「良くなって、W杯に参加できますように」「レジェンドウ、俺たちはいつまでも待ってる」といったコメントが寄せられた。

 また、日本人ファンからも「ツイート拝見して少し安心しました」「お早い回復を祈っています」「愛されていますね。くれぐれも無理はしないでください」といった声が集まった。

 カタール・ワールドカップに臨む日本代表の26人に選出されている遠藤だが、今回の脳震とうでブンデス中断前のレバークーゼン戦は欠場することが発表されている。また、復帰時期は明確にされておらず、約2週間後に開幕するW杯に出場が叶うかは、現時点では不透明となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】シュツットガルトの仲間たちへの感謝を綴った遠藤の投稿をチェック

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【画像】伊藤洋輝も含めたシュツットガルトのメンバーが背番号「3」ユニホームを手に、遠藤へエール!
 

次ページ【画像】シュツットガルトの仲間たちへの感謝を綴った遠藤の投稿をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事