G大阪がパトリック、W・シウバとの契約満了を発表。両ブラジル人は「家族にしてくれた」「チャンスをくれた」と共に感謝

2022年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

パトリックは磐田戦でバイシクル弾も

パトリック(左)とW・シウバ(右)は共に契約満了となった。写真:金子拓弥、塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 ブラジル人2選手がチームを離れる。

 ガンバ大阪は11月8日、FWパトリックとMFウェリントン・シウバの契約満了を発表した。

 35歳のパトリックは2013年に来日以降、川崎フロンターレやヴァンフォーレ甲府などを経て、14年にG大阪に加入。17年にサンフレッチェ広島に移籍して、19年に復帰していた。

 15年と21年、広島時代の18年に二桁得点をマーク。今季はJ1第33節のジュビロ磐田戦(2-0)でのバイシクル弾など、5ゴールでチームの残留に貢献した。

 また、29歳のW・シウバは21年に来日し、G大阪で2年間プレー。昨季は21試合に出場し無得点、今季は12試合で1得点をマークしていた。
 
 パトリックは、以下のようにコメントしている。

「今クラブを出ることになるのは想像していなかったです。でも、これも人生の一部です。他の道を止まらずに進まないといけません。2014年にガンバ大阪に来て7年間を過ごしました。たくさんのタイトルもとることができて、たくさんの良い思い出があります。その思い出は僕の記憶に残ります。ガンバ大阪が僕と家族にしてくれたことに感謝しています。いつもガンバ大阪を応援しています!!」

 また、W・シウバは次のコメントを残した。

「まずは自分と家族に対して扉を開いてくれてチャンスをくれたガンバ大阪に感謝します。この2年間一緒に過ごしてくれて親切にサポートしてくれたクラブのみんなに感謝しています。難しい時もクラブのみんなと一緒に最後まで戦い、最後に僕達の目標でもあったガンバのJ1残留を成し遂げることが出来て良かったです。 心からありがとうございます。これからもクラブのことを見ていますし、応援しています」

 両選手の今後に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パトリックが磐田戦で決めたバイシクル弾をチェック!

次ページ【動画】パトリックが磐田戦で決めたバイシクル弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事