「モリヤスが間違えていたと証明するために…」W杯落選の古橋と旗手、セルティック地元メディアは奮起に期待!「落胆ぶりは想像できる」

2022年11月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「さらにモチベーションを高める助けとなるかもしれない」

チームで結果を残しながらもW杯メンバーから落選となった旗手(左)と古橋。(C)Getty Images

 前田大然がカタール・ワールドカップに臨む日本代表に選出された一方で、古橋亨梧と旗手怜央が落選となったことは、日ごろから彼らを見ているセルティックのファンや地元メディアにとっては驚きだった。

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は11月1日、最終選考から漏れた古橋と旗手について、次回大会以降の可能性は残されているとし、両選手が悔しさをバネにするはずだと話している。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』も2日、「セルティックであれほど印象的な1年目だっただけに、ハタテとキョウゴの2人がワールドカップ出場というこの機会を失わなければならないことへの落胆ぶりは想像できるだろう」と報じた。

「だが、2人にとっては大きな痛手だが、ポステコグルーが言ったように、外したモリヤス(日本代表の森保一監督)が間違えていた理由を証明するために、彼らがさらにモチベーションを高める助けとなるかもしれない」
 
 同メディアは「数週間後にカタールに向かうのではなく、セルティックの2人は冬の間に休む時間がある。チームメートたちとオーストラリアやポルトガルで過ごすことになる」と続けている。

「だから、2人はセルティックでそのクオリティを示し続け、素晴らしいスタートを切ったシーズンを続けていき、代表での落胆を払しょくしてくれるだろう」

 負傷などのアクシデントによる追加招集の可能性が消滅したわけではない。ポステコグルー監督は特に古橋はその"リスト"にいるだろうとの見解を示した。

 そしてなにより、カタールへの道が閉ざされたとしても、選手としてのキャリアが終わるわけではない。指揮官がメンタリティに賛辞を寄せた古橋と旗手の今後のプレーに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事