ロッベンが引退を発表した盟友リベリにメッセージ。「“ロベリー”でいられるのは光栄だ」

2022年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

2009年から2019年までバイエルンで共闘

ロッベン(左)とリベリ(右)はともにプレーしたバイエルン時代、8度のリーグ優勝やCL制覇に貢献。(C)Getty Images

 元オランダ代表FWアリエン・ロッベン氏が、現役時代にバイエルン・ミュンヘンでともに戦った元フランス代表FWフランク・リベリにメッセージを贈った。

 2人は2009年から2019年までバイエルンで共闘。8度のブンデスリーガ優勝や、チャンピオンズリーグ制覇など数多くのタイトルを獲得した。

 ロッベン氏は2019年にバイエルン退団後、一度引退を宣言するも、2020年6月にフローニンゲンでキャリアを再スタート。1シーズンプレーした後に現役を引退した。
 
 一方のリベリは、2019年の夏にバイエルンからフィオレンティーナに加入し、2年間プレーした後、サレルニターナへと移籍。そして、今月21日に自身のSNSで「ボールは止まった。自分の中の気持ちは止まらない。この素晴らしい冒険に関わってくれたすべての方へありがとう」と感謝を綴り、現役引退を発表した。

 そんなリベリに、ロッベン氏も反応。SNSでメッセージを贈った。

「友よ、すべてにありがとう。ピッチの中でも外でも、いつも君と一緒にいられてとても嬉しかった。自分が達成したすべてに誇りを持って!今までも、そしてこれからも"ロベリー"でいられるのは光栄だ。今は家族との時間を楽しんで。またすぐに会おう!」

 ロッベンとセットで"ロベリー"の愛称でファンから親しまれたリべリ。引退後の活躍にも注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事