「鬼すぎた」グリーズマンの2ゴールにファン驚嘆! アトレティコ指揮官シメオネも絶賛「退団する前の彼を見ているよう」

2022年10月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

敵地でベティスを破る立役者に

チームを勝利に導いたグリーズマン。(C)Getty Images

 現地時間10月23日に行なわれたラ・リーガ第11節で、アトレティコ・マドリーは敵地でベティスと対戦。フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが2ゴールを挙げ、2-1で勝利を収めた。

 グリーズマンは54分に右CKのキッカーを務めると、左足を振り抜いたボールは直接ゴールに吸い込まれた。さらに71分、するりと相手DFの裏に抜け出してマテウス・クーニャのパスを受け、冷静に敵GKの股の間を抜くシュートを流し込んだ。

 84分にベティスMFナビル・フェキルの直接FKで1点差に詰め寄られたものの、逃げ切ったアトレティコは3位に浮上。指揮官のディエゴ・シメオネも上機嫌で試合後の会見に登場し、スコアラーを絶賛したと現地紙『MARCA』が伝えている。
【動画】グリーズマンの2発でアトレティコがベティスを撃破! ハイライトでチェック
「ホームゲームで全勝していた相手に最後までリードを維持できた。良い試合になった。ゴールには力強さを感じたよ。グリーズマンがここまでコンディションを上げてくれて嬉しい。まるで退団する前の彼を見ているようだった。チームには彼のようなリーダーが必要だ」

 また『DAZN』のYouTubeチャンネルにゴールシーンを含めたハイライトが公開されると、日本のファンからも驚きの声が寄せられている。

 特にエースの躍動には「完全移籍後のグリーズマンが本当に凄すぎる」「やっぱりアトレティコはグリーズマンのチームなんよな」「やっぱアトレティコの顔はグリーズマンやで!」といった喜びの声が続々。そのほか、「ベティサーとしてはグリーズマンが鬼すぎだ」「ホアキン(・サンチェス)ちゃんと試合出ててんのすげえな」「グリーズマンの活躍が嬉しいと共に(ジョアン・)フェリックスの居場所の不安も募ってしまう……」といったコメントも見られた。

 バルセロナからの"出戻り"後、契約上の出場時間制限などでベンチウォーマーになることもあった元エースだが、完全移籍が成立した後は先発に復帰し、コンスタントに活躍している。今後のさらなる躍動に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】グリーズマンの2発でアトレティコがベティスを撃破! ハイライトでチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事