「ウイイレ超えやん」強靭すぎるハーランド、相手DFなぎ倒して奪った衝撃弾にファン驚嘆!「フィジカルどうなってんの」

2022年10月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季プレミアリーグ10試合で15ゴール

ブライトン戦で2ゴールの活躍をみせたハーランド。(C)Getty Images

 現地時間10月22日に行なわれたプレミアリーグの第13節で、マンチェスター・シティはホームでブライトンと対戦。3-1で勝利を収めた。

 この試合で圧巻の先制弾を奪ったのが、シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドだ。22分、GKエデルソンのロングフィードに抜け出すと、飛び出してきたGKロベルト・サンチェスをワンタッチでかわす。さらに、ボールを奪いにきたDFアダム・ウェブスターも強靭なフィジカルでなぎ倒し、そのまま無人のゴールに流し込んだ。

 この衝撃的なゴールに、SNS上では以下のような称賛の声があがっている。
 
「人間じゃないわ」
「凄すぎて言葉が出てきません」
「フィジカルどうなってんの」
「エデルソンのフィードえぐい」
「理不尽すぎるて」
「ウイイレ超えやん」
「まさに重戦車」
「無慈悲すぎる」
「対戦するディフェンスかわいそう」
「戦術とかいう概念ぶち壊しにきてる」

 43分にはPKをしっかりと決めて、2ゴールの活躍をみせたハーランド。これで今シーズンのプレミアリーグ10試合で15ゴールとなり、得点ランキングのトップを独走している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無慈悲すぎる」「まさに重戦車」など反響!相手DFなぎ倒したハーランドの衝撃弾をチェック

次ページ【動画】「無慈悲すぎる」「まさに重戦車」など反響!相手DFなぎ倒したハーランドの衝撃弾をチェック!(投稿の上部をクリック)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事