「昨季はユナイテッドではなくロナウドに負けた」リベンジマッチ控えるコンテ、眠れる獅子に警戒心!「今回は大人しくしていてほしい」

2022年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまで先発はわずかに2試合で、1ゴールのみだが…

C・ロナウド(左)に警戒心を強めるコンテ監督(右)。(C)Getty Images

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、現地時間10月19日に敵地オールド・トラフォードで開催されるプレミアリーグ第12節、マンチェスター・ユナイテッド戦を前に取材に対応。相手エースのクリスティアーノ・ロナウドに警戒心を強めた。現地メディア『talkSPORT』が伝えている。
 
 トッテナムは昨季のプレミアリーグでの2度の対戦で、いずれも敗戦(0-3、2-3)。C・ロナウドには2戦とも得点を奪われ、敵地での2戦目ではハットトリックを許した。この屈辱は今でも鮮明に記憶しているようで、イタリア人指揮官はこう語っている。
 
「彼は私たちを相手にハットトリックを達成した。我々は信じられないようなトップ選手、チームのために違いを生み出し続けている選手について話しているんだ。クリスティアーノのプロ意識にはとても感心しているが、3ゴールを決めた昨シーズンとは違って、大人しくしていてほしいね。
 
 2-3で負けたが、昨シーズンのユナイテッドではなく、彼に負けたのだ。とても良い試合をしたから、よく覚えているよ」
【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 ただ、5度のバロンドール受賞歴を誇るスーパースターが、リーグ3位の18ゴールを挙げた昨シーズンとは全く別人となっているのもまた事実だ。今季はここまで先発はわずかに2試合で、奪ったゴールは1つのみ。決定力の低下は顕著で衰えが指摘されている。

 それでも、たちまち大爆発する可能性も十二分に秘めているだけに、眠れる獅子は眠らせたままにしておきたい――。コンテ監督はそう考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事