「すごい分かりやすいですね!」ベガルタ富樫敬真、自作動画のゴール解説が好評!「真瀬が素晴らしいフリーランをしていたとは…」

2022年10月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

J公式ツイッターに質問を受け回答

富樫が工夫を凝らしたプレー解説を公開した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 斬新な自作動画での解説が注目を浴びている。

 ベガルタ仙台は10月16日、J2第41節・ロアッソ熊本戦で2-1の勝利。J1昇格プレーオフ出場に向け貴重な勝点3を奪った試合で、開始早々にチームを勢いづける先制点を決めたのが富樫敬真だ。

 4分、富樫は蜂須賀孝治からスルーパスを受けると、右足を振ってゴール左に決めた。Jリーグ公式ツイッターがこのシーンについて、「抜け出しからシュートを放つまでどんなイメージを持っていたのでしょうか?」と質問。

 これに対し、富樫は「ありがとうございます。文字ですと難しいので動画で失礼します」と回答。テーブル上で、海外の元サッカー選手と思われるフィギュアなどを駆使して解説。蜂須賀のパス以外にも、直前の中山仁斗のキープ力や、真瀬拓海のランニングが効果的だったと明かした。
 
 この富樫の投稿に、ファン・サポーターから「真瀬がそんなに素晴らしいフリーランをしていたとは.…」「すごい分かりやすいですね!」「新しい!」「さすが俺たちのケイマン!」「動画で説明面白い!」「うわこの人形めっちゃ懐かしいw集めてたわー笑」などの声が上がった。

 また、チームメイトも反応。中島元彦からは「ゴールがナゲットのソースはおもろいて」と突っ込みが入り、蜂須賀からはゴール後のパフォーマンスについて質問が送られた。

 仙台はJ1プレーオフ圏内の6位・徳島ヴォルティスと同勝点の7位。23日の最終節、アウェーで行なわれるブラウブリッツ秋田戦にすべてをかける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「文字ですと難しいので動画で失礼します」ベガルタ富樫敬真が自身のゴールを解説。「さすが俺たちのケイマン!」などファン歓迎!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 

次ページ【動画】「文字ですと難しいので動画で失礼します」ベガルタ富樫敬真が自身のゴールを解説。「さすが俺たちのケイマン!」などファン歓迎!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事