クラシコ前日にファンが殺到! マドリー公式ショップで訊いた“ユニホームの売り上げトップ3”は? 1位はエースのベンゼマではなく…【現地発】

2022年10月16日 江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

スタジアムツアーの入り口には長蛇の列

現在は改修工事が行なわれているサンティアゴ・ベルナベウ。(C)Getty Images

 10月16日にラ・リーガ第9節の大一番、レアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコが開催される。

 前日、会場となるマドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウに足を運ぶと、世界中から来たと思われるマドリーのファンが早くも集結。スタジアムツアーの入り口には長蛇の列ができていた。

 ベルナベウが改修工事のため、4年前に来た時とは場所が移っていた公式ショップも大盛況。ユニホームの背番号とネームのプリントには、こちらも順番待ちの長い列ができていた。
 
 若い男性店員に、選手別のユニホーム売り上げ・トップ3を尋ねると、「トップはモドリッチだよ。ナンバー10さ」と教えてくれた。37歳となったいまも年齢を感じさせない驚異的なパフォーマンスを披露しているクロアチア代表MFが一番人気のようだ。

 ちなみに、2位がエースのカリム・ベンゼマで、3位は昨シーズンに主軸へと成長したヴィニシウス・ジュニオールとのこと。順当といえば順当か。

 スタジアム周辺にはユニホーム来て"臨戦態勢"に入っているサポーターも少なくなかったが、ベンゼマのシャツを着ているちびっ子ファンが目についた。

 モドリッチとベンゼマ。ファンの期待を集める両ベテラン戦士は、宿敵とのビッグマッチでも輝けるか。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【画像】公式ショップでも密かな人気を集めていたマドリーのアウェーユニ

次ページ【画像】公式ショップでも密かな人気を集めていたマドリーのアウェーユニ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事