「前に進むだけ」CL初ゴールのフランクフルト鎌田大地、トッテナム戦後に心境綴る「最近亡くなった親友の母に捧ぐ」

2022年10月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

フランクフルトはグループDの最下位に転落

CL初ゴールの心境を綴った鎌田。(C)Getty Images

 現地時間10月12日に行なわれたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節で、グループDのアイントラハト・フランクフルトは敵地でプレミアリーグのトッテナムと対戦。2-3で敗れた。

 この一戦で先発したフランクフルトの鎌田大地は、14分に先制点となるCL初ゴールを決めた。イェスパー・リンストロムが敵陣でボールを奪取しゴール前に供給。走り込んだ味方が波状攻撃を仕掛け、DFやGKに何度か弾かれながらも、最後は鎌田が右足で落ち着いて流し込んだ。
【画像】鎌田が投稿した"奇跡的"な長谷部誠との2ショット。CL初ゴールの心境綴る

 しかし、その後は韓国代表FWソン・フンミン、イングランド代表ハリー・ケインにゴールを決められて逆転され、36分にもソンが追加点。フランクフルトは60分にトゥタが2枚目のイエローカードで退場し、68分には3バック中央で守備を統率していた長谷部誠が負傷交代。それでも87分にフランデ・アリドゥのゴールで1点差に詰め寄ったが、反撃もそこまでだった。
【動画】敵地で鎌田がCL初ゴール! 長谷部誠も先発したトッテナム戦のハイライトをチェック
 鎌田は78分にマリオ・ゲッツェと交代。そして試合後、自身のインスタグラムを更新。英語で心境を綴った。

「この結果は僕らが望んだものではないけれど、僕らはただ前に進むだけ。僕のCL初ゴールは、最近亡くなった親友の母に捧ぐ」

 フランクフルトはこの試合を終え、勝点4でD組の最下位に転落。しかし、残り2試合で首位に浮上したトッテナム(勝点7)とは勝点3差、2位マルセイユ、3位スポルティング(ともに勝点6)とは2ポイント差で、十分に逆転の余地を残している。

 CLでは各グループの上位2位が決勝トーナメントに進出する。鎌田はさらなるゴールでチームを勝利に、そしてグループステージ突破に導くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本代表の元主将vsイングランド代表の現主将!ドイツで行なわれたバチバチの第1ラウンドをプレイバック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【画像】鎌田が投稿した“奇跡的”な長谷部誠との2ショット。CL初ゴールの心境綴る

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事