「言うまでもなく素晴らしい」12戦19発のハーランドにペップもご満悦。“2年後のマドリー移籍”の噂は否定「真実ではない」

2022年10月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼はここで信じられないほど幸せだと感じている」

新天地シティでゴールを量産しているハーランド。(C)Getty Images

 現地時間10月5日、チャンピオンズリーグのグループステージ第3節が行なわれ、グループGのマンチェスター・シティはホームにコペンハーゲンを迎えた。試合はアーリング・ハーランドの2発を含む5-0でホームチームが快勝を収めている。

 試合後、シティを率いるペップ・グアルディオラ監督は、公式戦12試合で19ゴールという驚異のペースでゴールを量産するハーランドについて、「素晴らしいことは言うまでもない。前半だけで下げたのは週末のリーグ戦に向けて休ませたかったからで、怪我はしていない」と述べた。
【動画】ハーランド2発、アルバレスもゴール! シティ5発で快勝したコペンハーゲン戦のハイライトをチェック

 さらに、今週になって欧州メディアで取り沙汰された、ハーランドについての"特別条項"にも言及した。
 
 これはスペイン・メディアが発端で、「ハーランドの契約には、2年目以降に移籍をする場合、2024年には2億ユーロ(約280億円)、2025年には1億7500万ユーロ(約245億円)に設定されている契約解除金から、レアル・マドリーに限っては、設定金額よりも安く引き抜くことができる条項が含まれる」というもの。そのため、「これはハーランドが2年後にはマドリー移籍を視野に入れているということだ」との報道が流れた。

 ペップは記者からこの件について問われると、「そんなリリース要項はない」と一蹴した。

「その噂は真実ではない。彼はレアル・マドリーや他のチームに対して、放出要項を定めている契約ではない。彼はここ(シティ)で信じられないほど幸せだと感じているし、我々も彼を幸せにするために努力するつもりだ」

 週末にはサウサンプトン戦を控えている。脅威のペースでゴールを量産するハーランドが果たしてどこまで記録を伸ばすのか、世界中のフットボールファンが注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】ハーランド2発、アルバレスもゴール! シティ5発で快勝したコペンハーゲン戦のハイライトをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事