「タケの事好きになるな」「印象的だ」1G1Aと躍動した久保建英、試合後にユニホームを渡したのは…

2022年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

1ゴール・1アシストの活躍

1ゴール・1アシストと躍動したジローナ戦後に笑顔を見せる久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間10月2日に開催されたラ・リーガの第7節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが昇格組のジローナとアウェーで対戦。壮絶な打ち合いの末に、5-3で勝利を収めている。

 この試合で、4-4-2の2トップの一角で先発し、躍動したのが久保だ。絶妙のクロスで先制点をお膳立てすれば、85分に正確なショットで勝負を決める5点目を奪取。1ゴール・1アシストの活躍を見せた。
 

 試合後、ソシエダの選手たちは歓喜に沸くアウェースタンドへ向かい、ファンにユニホームを手渡した。久保がプレゼントしたのは、おとなしそうな幼い少年だった。

 ソシエダの公式YouTubeがこの一戦の舞台裏をまとめた動画を公開すると、このシ―ンにファンも注目。「タケは子供にユニあげるんだな」「キッズはタケの事好きになるな」「タケはちょっと恥ずかしがり屋の子に指名してユニあげてたのが印象的だな」といった声が寄せられた。

 弊サイトに寄稿している、地元紙『Noticias de Gipuzkoa』でソシエダ番を務めるミケル・レカルデ記者は、久保が子どもから人気があると明かしていた。その理由は、テクニカルなプレーはもちろん、こうした優しさにもあるのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「印象的だ」躍動した久保建英がユニホームをプレゼントしたのは…

【動画】久保建英が圧巻の1ゴール・1アシスト!左足強烈弾と絶妙クロスをチェック

次ページ【動画】「印象的だ」躍動した久保建英がユニホームをプレゼントしたのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事