マドリーBの中井卓大がついに公式戦デビュー! 途中投入でスペイン3部初出場を飾る

2022年09月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームはバダホスに勝利で3連勝

バダホス戦で今シーズン初出場を果たした中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属する中井卓大が、ついにスペイン3部デビューを飾った。

 先日、トップチームへのトレーニング参加が話題を呼んだ18歳のMFは、故障もあって開幕に間に合わず、ここまで出場がなかった。

 9月25日に開催されたスペイン3部(グループ1)の第5節、バダホスとのホームゲームで出番が回ってきたのは、3-0とリードでして迎えた86分。ハビエル・ビジャ―ルと代わり、ピッチに入った。
 
 出場時間が短く見せ場は作れなかったものの、公式戦では初めて、ユースではないプロチームとの対戦を経験した。

 カスティージャは90分に1点を返されたものの、3-1で勝利。3連勝(3勝1分け1敗)を飾っている。

 このBチームで結果を残せば、トップデビューも現実味を帯びるだけに、今後の活躍から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】レアル・マドリーBでついに公式戦デビュー! 超逸材・中井卓大の雄姿を厳選フォトでチェック

【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!

次ページ【画像】スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事