「なんの違和感もなくいる」日本代表GK川島永嗣が投稿した長谷部誠との“大ベテラン2ショット”が反響!「もはや監督」「ふたりの貫禄すごい」

2022年09月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

3大会連続でともにワールドカップに出場

長谷部との2ショットを投稿したのがこの川島だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表のドイツ遠征に参加しているストラスブールのGK川島永嗣が9月25日、自身のインスタグラムを更新。過去3大会のワールドカップや欧州での経験を伝えるサポート役として、今回の遠征に3日間だけ帯同したフランクフルトの長谷部誠との2ショットを披露し、反響を呼んでいる。

 39歳の守護神が「なんの違和感もなくいる」という一文とともに投稿したのは、横で腕を組みながら練習を見守る1つ歳下の長谷部との2ショットだ。
 
 2010年、14年、18年と3大会連続でW杯出場を果たし、2度のベスト16進出に貢献したベテランコンビの貴重な一枚にファンも興奮。「もはや監督」「ふたりの貫禄すごい」「ホント。頼もしい限りです!」「このコンビ大好きです。安定のレジェンド2人ぐみ!」「レジェンド2人だ!」「監督の風格」といった声があがっている。

 森保ジャパンは、23日に行なわれたアメリカとの親善試合に2-0で快勝。27日にはエクアドルと対戦する。アメリカ戦ではベンチ外となった川島に出番はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「監督の風格」「安定のレジェンド2人」と反響! 川島永嗣と長谷部誠の貫禄2ショット

【PHOTO】鎌田&三笘がゴール! 日本vsアメリカ戦の激闘を厳選フォトでお届け!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【画像】「監督の風格」「安定のレジェンド2人」と反響! 川島永嗣と長谷部誠の貫禄2ショット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事