「本当に凄かった」FC東京の東慶悟、“効きまくった”プレーに称賛の声!「動画だけでご飯三杯いけるな!」

2022年09月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

京都戦でアンカーとして攻守両面で躍動

京都戦でハイレベルなプレーを披露したFC東京の東。写真:徳原隆元

"10"を背負うMFが披露した貢献度の高いプレーが話題となっている。

 FC東京の公式ツイッターが9月24日、「効きまくった東慶悟‼」と題し、J1第30節の京都サンガF.C.戦(2-0)でアンカーとして出場した東のプレー集を投稿した。

 公開された動画には、自陣左サイドから右ウイングの渡邊凌磨へ送ったロングフィードや、ディフェンスラインに入ってのビルドアップ、京都の白井康介やピーター・ウタカからのボール奪取などが収められている。
 
 この投稿に、ファン・サポーターからは「この動画だけでご飯三杯いけるな!」「これが青赤の闘魂」「確かに効きまくってた!新しい東慶悟を発見した!」「現地で観てもDAZNで見返しても素晴らしかった」「ここ数年で1番ってぐらい凄かった」「本当に凄かった」「まじで最高」などの声が上がった。

 今季、15節以降は全試合に登場している東。ラスト5戦のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「まじで最高」「これが青赤の闘魂」ファンが称賛する東慶悟の"効きまくった"プレーをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】雨の国立に集結したFC東京、京都サポーター
 

次ページ【動画】「まじで最高」「これが青赤の闘魂」ファンが称賛する東慶悟の“効きまくった”プレーをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事