奥川雅也が古巣から今季リーグ3点目を奪取! ビーレフェルト3試合ぶりの勝利に貢献

2022年09月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

2018-2019シーズンにレンタルでプレー

今季のリーグ戦3ゴール目を決めた奥川。(C)Getty Images

 9月17日、ドイツ2部の第9節が行なわれ、奥川雅也が所属するビーレフェルトが、ホームにホルシュタイン・キールを迎えた。

 2018-2019シーズンにレッドブル・ザルツブルクからのレンタルでプレーした古巣との一戦で、奥川は左サイドハーフで先発した。

 ビーレフェルトはいきなり1分にハックのゴールで先制すると、36分にもセッラが頭で押し込み追加点。2-0とリードして折り返す。
【動画】H・キール戦、サポーターの歓声を浴びてウォーミングアップに向かう奥川の姿をキャッチ!
 そして後半開始早々、奥川が3点目をゲットする。48分、カウンターで前線まで一気に駆け上がり、右サイドから持ち上がったラスメからのグラウンダーのシュートに反応して、右足で合わせて流し込んだ。日本人アタッカーにとって、これが今季リーグ戦3点目となる。

 その後59分、68分と立て続けに失点し、1点差まで詰め寄られるが、85分にラスメのゴールで突き放し、ホームチームが4-2で勝利。3試合ぶりの白星を収め、暫定13位に浮上している。なお、奥川は84分までプレーした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「中田英寿を思い出す」「エレガント」と反響!鎌田大地の"倒れないドリブル"

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 

次ページ【動画】H・キール戦、サポーターの歓声を浴びてウォーミングアップに向かう奥川の姿をキャッチ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事