フライブルクがオリンピアコスを下し2連勝! 堂安律は先制点に繋がるFKを獲得【EL】

2022年09月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

堂安が先制点のきっかけとなるFKを獲得

先発した堂安は、積極的にドリブルを仕掛けるなどチームの攻撃にリズムを生んだ。 (C)Getty Images

 現地時間9月15日、ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節が行なわれ、堂安律が所属するグループGのフライブルクは、ギリシャの強豪オリンピアコスと敵地で対戦した。

 前節のカラバフ戦で決勝点を挙げて勝利に貢献した日本代表MFは、この試合でも右サイドハーフで先発。積極的に仕掛けてチャンスを創出する。

 4分、右サイドから堂安が切れ込んで侵入しようとしたところを倒され、FKを獲得。サインプレーからヘフラーが頭で逸らして、ネットを揺らした。さらに25分、グレゴリチュのゴールでオリンピアコスを突き放し、2-0で折り返した。
 
 後半に入り、52分にはCKのチャンスから再びグレゴリチュが得点を挙げ、3-0に。試合はそのまま終了し、フライブルクは2連勝。堂安は69分までプレーした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】執念でゴールにねじ込む!現地で称賛された堂安律の決勝ゴールをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事