「躊躇なく首を掴んだ」激怒したS・ラモス、1週間前まで同僚だったユーベMFと衝突! まさかの“のど輪”に世界衝撃!「暴徒がいた。仲間から敵へ」

2022年09月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合は2ー1でパリSGが勝利

パリSGからユーベへ移籍したパレデス(32番)と衝突したS・ラモス(右端)。(C)Getty Images

 現地9月6日に開催されたチャンピオンズリーグ・グループステージ開幕節(H組)で、パリ・サンジェルマンはホームでユベントスと対戦。キリアン・エムバペが2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1で勝利した。

 この試合で話題となっているのが、エムバペが22分に2点目を挙げた直後に、ユーベのCBブレーメルに後方から削られたシーンだ。

 ゲームが止めると、なんとパリSGのDFセルヒオ・ラモスと、6日前にそのフランス王者からユーベに移籍したばかりのMFレアンドロ・パレデスが激しく衝突したのだ。

【画像】浮き球パスにダイレクトシュート!先制弾を決めたエムバペ

 とりわけ、前者が後者にのど輪をするシーンに各国メディアが注目。コロンビアの『FUTBOL RED』は「パリに暴徒がいた!ラモスとパレデス、仲間から敵へ」と見出しを打ち、「激しい言葉を交わし、もみ合いとなった」と伝えた。

 また、主に中・南米サッカーの情報を伝えている『bitbol』が「彼らは一週間前までチームメイトだった。驚いたことにお互いに掴み合い、ラモスはパレデスの首を掴んだ」と報じれば、スペイン紙『AS』は「S・ラモスは激怒し、喧嘩の最中に躊躇なくパレデスの首を掴んだ」と伝え、こう締めくくっている。

「試合が始まると、対戦相手に友人はいない」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン
 
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事