清水、日大藤沢高の“198センチ”大型FW森重陽介の来季加入内定を発表!「子どもたちに夢を与えられる選手になりたい」

2022年09月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

FWとCBの二刀流

清水が日大藤沢高からFW森重の来季加入内定を発表した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 清水エスパルスは9月1日、2023年シーズンの新戦力として、日大藤沢高のFW森重陽介の加入が内定したと発表した。

 森重は198センチの大型ストライカーで、東京ヴェルディのアカデミー出身。日大藤沢ではCBでもプレーし、正確なキックも魅力。類まれな高さを活かして攻守両面で相手の脅威となれる。

 森重は清水加入内定にあたり、クラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
 
「このたび、清水エスパルスに加入することになりました、日大藤沢高校の森重陽介です。清水エスパルスという歴史あるクラブで、プロキャリアをスタートできることを本当にうれしく思います。

 自分がプロサッカー選手という夢を実現できるのは、チームメイトや友だち、先生方、今までサッカーを指導していただいた監督、コーチ、そしていつも私を支えてくれた家族のお陰だと感謝しています。常に感謝の気持ちを忘れず、プロサッカー選手という自覚を持ち、努力し続けたいと思います。

 自分の長所である高さやキックの精度、スピードを存分に活かし、子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手になりたいです。いち早く試合に絡み、多くの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】2022年の高校サッカー界を彩る注目選手を写真でチェック!~関東編
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事