渦中のリシャルリソン、自身を批判したご意見番を挑発!自ら“舐めプ”公開で大反響「これ自分で上げちゃうのか」

2022年08月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

トッテナム加入後、初アシストをマークした4分後に…

リシャルリソン(右)のプレーに苦言を呈したキャラガー氏(左)。(C)Getty Images

"舐めプ"騒動で渦中にあるブラジリアンが、ご意見番を挑発した。

 現地時間8月28日に開催されたプレミアリーグ第4節で、トッテナムはノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。ハリー・ケインの2ゴールで、2-0と快勝を収めた。

 74分からソン・フンミンと代わり途中出場したリシャルリソンは、81分にピンポイントクロスでケインの2点目をお膳立て。初アシストをマークしたが、最も注目を集めているのは、その4分後の行為だ。

 敵陣左サイドでパスを受けると、フリーなのをいいことに、なんとリフティングを始めたのだ。これに相手MFブレナン・ジョンソンが激怒。直後、再びブラジル代表FWにボールが渡った瞬間、思い切り足を刈り取り、転倒させた結果、イエローカードを受けている。
【動画】リシャルリソンが自ら公開!相手のブチギレを誘う試合中のトンデモ行動

 フォレストのスティーブ・クーパー監督は不快感を露わにし、「リシャルリソンの行為は、私の選手にはしてほしくない。しかし、スパーズでそれが受け入れられているのなら、私には関係ないことだ。でもここでは受け入れられない、それは確かだ」と試合後に訴えた。

 また、解説を務めていた元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏も同調。「彼は何をしてるんだ? あのリシャルリソンという若者は、ただ人を激怒させるだけだ。私をもからかった。ジョンソンに何を期待してるんだ? 彼は容赦なかったが…」と、エバートンから新加入した25歳に苦言を呈した。
 
 すると、今度はリシャルリソン本人がツイッターで反応。キャラガー氏をメンションしたうえで、"お前の発言は見ているぞ"とばかりに両目の絵文字を付け、当該シーンを堂々と公開したのだ。この映像はあっという間に250万回再生を超え、世界中から様々なコメントが寄せられている。

「今シーズンの彼のハイライトになるだろう」
「Tackle of the Season」
「なんだよこの溢れ出る小物感は」
「これ自分で上げちゃうのか」
「全く反省してなくて草」
「もうこいつは本物だ。間違いない」
「リシャルリソンのこうゆうところ大好き」

 ピッチの上でも、SNS上でも強心臓ぶりを発揮したリシャルリソン。周囲の批判など全く気に留めていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】リシャルリソンが自ら公開!相手のブチギレを誘う試合中のトンデモ行動

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事