「クラブの歴史で2番目に重要な補強」主砲とC・ロナウドの“トレード”にナポリファンの7割は反対? 指揮官は「指導したくない者がいるなら見てみたい」

2022年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

鍵はアヤックスFWの動向か

依然として去就が騒がしいロナウド。イタリア復帰はあるのか。(C)Getty Images

 移籍市場が閉まるまであと数日となり、最も去就が注目されていたクリスティアーノ・ロナウドは、ナポリ移籍の可能性が取りざたされている。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長がジョルジュ・メンデス代理人と、複数の条件下でのロナウド移籍について話し合っていると報じた。

 その条件とは、主砲ビクター・オシメーンを1億ユーロ(約140億円)超でマンチェスター・ユナイテッドに売却し、ロナウドを無料レンタルで獲得するという案だ。さらに、ロナウドの報酬をユナイテッドが支払い、ナポリの負担をなくすという。

 マーケット終盤は、何が起きるか分からない。チャンピオンズリーグ出場を望むロナウドだけに、ナポリ移籍が実現するのか、大きな注目を集めている。

 当のナポリサポーターは、ロナウド獲得の可能性をどう思っているのか。Gazzetta dello Sport紙によれば、やはり賛否両論があるようで、以下のような声を紹介している。

「クラブの歴史で2番目に重要な補強だ」
「少なくともあと1年はオシメーンを楽しみたい」
「D10S(マラドーナ)のスタジアムで喜ぶロナウドを想像せずにはいられない」

【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド
 ただ、ナポリにとって良い取引となるかを尋ねた同紙電子版のアンケートでは、約4000人弱のユーザーのうち、74%超が「ノー」と回答。「イエス」は26%に満たなかった。ナポリがオシメーンを手放してでもロナウドを獲得することに反対の声が多いということだ。

 ルチャーノ・スパレッティ監督は8月27日、フィオレンティーナ戦を翌日に控えた会見で、「ロナウドを指導したくない者がいるなら見てみたい」と述べた。

「(チームに溶け込ませていくことも)決して問題にはならない。ロナウドはひとりでも解決できる選手だ。最もチャンピオンズリーグで優勝しており、誰よりもゴールを決めてきた。こういった選手たちなら問題はない。オシメーンと問題がないのと同じでね」

 そのうえで、スパレッティ監督は「会長と話したら、具体的なことはまだ何も受けていないと言われた」とも話している。

「(市場は)残りは数日だ。それだけの取引をするのは大変だと思う」

ユナイテッドはアントニー獲得を目指しているが、アヤックスは"抵抗"している。Gazzetta dello Sport紙は、同選手の移籍が実現しなければ、ユナイテッドがオシメーン獲得に乗り出し、ロナウド移籍も動きだすかもしれないと報じた。

 昨年夏、ロナウドはマーケット終盤でユベントスからユナイテッドに移籍した。ことしもまた、移籍市場の土壇場で移籍することはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

次ページ【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事