「夢のようなゴールだ」鎌田大地が直接FKで2戦連発! 現地解説者&サポーターから絶賛の嵐「この男が試合を変えた」

2022年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

途中出場で先制点を叩き出す

2戦連発の鎌田に称賛が集まっている。(C)Getty Images

 現地時間8月21日、ブンデスリーガ第3節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはケルンと対戦し、1-1のドローに終わった。

 日本人2人がベンチスタートとなった一戦で、試合の流れを変えたのが鎌田だ。今週のトレーニングを体調不良で欠席していたが、69分にピッチに登場。すると、その2分後には角度のないところかた右足でFKを叩き込み、チームに先制点をもたらした。

 前節のヘルタ・ベルリン戦に続く2試合連発。それも鮮やかなFKを決めたとあって、中継を担当していた『Sky Sports』現地キャスターは「素晴らしい、信じられない! この男が一瞬で試合の流れを変えてしまった」と称賛を送った。
【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック
 その後、フランクフルトは82分に同点弾を浴び、今シーズン初勝利を逃した。

 とはいえ、鎌田の見事なFKには現地サポーターも感嘆。ブンデス公式が「夢のようなゴール」というタイトルで動画をシェアすると、「カマダはベスト」「なんて美しいゴールなんだ」「芸術的」「カマダはウェストハムに必要…」といったコメントが寄せられている。

 フランクフルトは3試合を終えて2分1敗。次節はブレーメンと対戦する。鎌田のコンディションは気掛かりだが、得点力不足に悩むチームにおいて、その存在は際立っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】鎌田の直接FKがネットを揺らす! ブンデス2戦連発となった豪快なFKをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事