古橋亨梧の3戦連発弾などでセルティックが開幕4連勝!前田大然は1アシスト、怪我から復帰の旗手怜央は開幕節以来の出場

2022年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

またも日本代表FWコンビの連係で先制弾

前田のアシストで、3戦連発となる先制点を奪った古橋。(C)Getty Images

 8月21日に行なわれたスコットランド・リーグ第4節で、日本人4選手が所属するセルティックは、ハーツとホームで対戦。古橋亨梧がCF、前田大然が右ウイングで先発に名を連ねた。負傷明けの旗手怜央はベンチスタート、まだ怪我が癒えない井手口陽介はメンバー外となった。

 開幕から3連勝中のセルティックは13分、前田の鋭いクロスに古橋がダイレクトで合わせ、前節に続きまたも日本代表FWコンビの連係で試合を動かす。昨シーズンに公式戦20ゴールを挙げたエースは、圧巻の3戦連発となった。

 31分には前田がフリーの状態で左サイドからのクロスにヘッドで合わせるも、GKスチュワートの正面を突く。
 
 1点リードで折り返したホームチームは、後半に入って55分に旗手とアバダを投入。前者は、先発した開幕節以来の出場となった。一方、前田はここでお役御免となった。

 すると直後の58分、こぼれ球にエリア内で反応した旗手がシュートを放つが、惜しくも枠の左に外れる。

 71分にはポステコグルー監督が再び動く。古橋とオライリーを下げて、ギアクマキスとムーイを送り込む。

 旗手は86分にも縦パスに反応し、チャンスを迎えるも、モノにできず。このまま1-0でタイムアップかと思われたが、後半アディショナルタイムギアクマキスが勝負を決める1点を奪取。昨シーズン王者が2ー0でハーツを破り、開幕4連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田の見事な動き出しからのクロス→古橋がワンタッチフィニッシュ!セルティックが前節に奪った先制弾をプレイバック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】前田の見事な動き出しからのクロス→古橋がワンタッチフィニッシュ!セルティックが前節に奪った先制弾をプレイバック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事