「イニエスタもムゴシャもベンチなのに!」神戸のACL横浜撃破に韓国メディアが驚愕!「降格の危険があるチームが首位を…」

2022年08月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「2人を投入せずに結果を出すポテンシャルを見せた」

注目の日本勢対決は神戸に軍配が上がった。(C)SOCCER DIGEST

 8月18日にACL(アジア・チャンピオンズリーグ)のラウンド16が埼玉スタジアムで行なわれ、J1リーグでは16位に沈むヴィッセル神戸が、首位を走る横浜F・マリノスに3-2で勝利。日本勢対決を制し、8強入りを果たした。

 7分に飯野七聖のループ弾で先制した神戸は、その2分後に追いつかれるも、31分にハンドで得たPKを佐々木大樹が決めて、再び突き放す。後半、80分に小田裕太郎が奪ったゴールでリードを広げると、89分にアンデルソン・ロペスに得点を許して1点差に詰め寄られるも、このまま逃げ切った。
 
 ベスト16に2チーム(同日の直接対決で全北現代が大邱に2-1勝利)を送り込んだ韓国のメディアは、世界的名手のアンドレス・イニエスタと、今年7月に神戸へ移籍するまで同国の仁川でゴールを量産し、今季もKリーグで得点ランキングトップ(14点)に立っていたステファン・ムゴシャをベンチに置いたまま、Jの首位チームを撃破した神戸に驚いているようだ。
 
『Xports News』は「イニエスタも必要なし。神戸が横浜を3-2で制圧し、8強進出」と題した記事を掲載、「Jリーグで降格しそうなところにいる神戸がイニエスタを使わずに、首位の横浜を破ってベスト8に進出した」と報じている。

「神戸は特に影響力の大きいイニエスタ、助っ人アタッカーで、Kリーグで得点ランクトップだったムゴシャがベンチスタートであったにもかかわらず、2人を投入せずに結果を出すポテンシャルを見せた」

 また、『FourFourTwo』も「ムゴシャとイニエスタがベンチで待機した神戸が、横浜を制圧して8強に進んだ」と報道。『OSEN』は「"ムゴシャがベンチ"の神戸が3-2で横浜を下す大惨事」と見出しを打ち、「現在、神戸はリーグ16位で降格圏が近づいている一方、横浜は首位を走っている。驚くべき結果だ」と伝えている。

 韓国勢最後の砦となる全北現代は、神戸はと準々決勝で対戦する可能性がある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「上手いぃ」ボール奪取から神戸が高速カウンター! 飯野七聖が決めた先制ループ弾!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【関連動画】「上手いぃ」ボール奪取から神戸が高速カウンター! 飯野七聖が決めた先制ループ弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事