川崎に敗れ、募る思い。横浜キャプテン喜田拓也は仲間と共に前進を誓う「俺たちはマリノスだから」

2022年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームを、仲間を心の底から信じています」

川崎戦後に喜田がツイッターを更新。悔しい敗戦を糧に、前を向いて戦っていくことを誓った。(C)SOCCER DIGEST

 ラストワンプレーで被弾。勝負に敗れた。

 J1で首位に立つ横浜F・マリノスは8月7日、川崎フロンターレと敵地で対戦。25分、レアンドロ・ダミアンに先制点を許すが、45+3分に鮮烈なカウンターアタックを仲川輝人が仕留めて試合を振り出しに戻す。

 1-1のタイスコアで試合は進み、アディショナルタイムに突入。このまま引き分けかと思われたが、最後の最後にジェジエウに決められた。

 リーグ戦では実に10試合ぶりの黒星。無念の"神奈川ダービー"を終え、横浜のキャプテン喜田拓也は自身のツイッターを更新。「正々堂々と戦いました」と書き出し、こう続ける。

「またみんなと強くなっていきたい。その想いがとても大きくなりました。この悔しさを、絶対最後まで忘れないでまたみんなと前に進みます。チームを、仲間を心の底から信じています」
 
 リーグ戦では久々の敗戦に下を向くわけでなく、それを無駄にはせず、3年ぶりのリーグ制覇へと突き進むためのエネルギーに変える。それができると信じて疑わない喜田は、この投稿を次の言葉で締めくくっている。

「俺たちはマリノスだから」

 トリコロールの先頭に立って戦う男の揺るぎない決意に、フォロワーからは「一生ついていきます」「かっこよすぎて惚れる」「漢の中の漢」「心強い言葉、ありがとうございます!」「最後に最高の景色を見よう!」「悔しさ胸に同じベクトルで応援するぞ!」といった声が上がった。

 横浜は10日にルヴァンカップ準々決勝・第2戦でサンフレッチェ広島をホームに迎える。敵地での第1レグは1-3の敗戦。4強入りをかけた重要な一戦で、逆境をバネに逞しく這い上がる姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】電光石火のカウンター炸裂! 仕留めたのは「ハマのGT-R」

【PHOTO】熱戦に華を添える横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】電光石火のカウンター炸裂! 仕留めたのは「ハマのGT-R」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事