「泣いてしまいそう」仏移籍の伊東純也、惜別投稿が反響!「永遠にヘンクのレジェンドだ」

2022年07月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「寂しくなるよ」「絶対に忘れない」

3年半プレーしたヘンクを退団した伊東。(C)Getty Images

 日本代表MF伊東純也は現地時間7月29日、ヘンクからリーグ・アンのスタッド・ドゥ・ランスへ移籍することが決定した。契約期間は2026年までの4年間となっている。

 現在29歳の伊東は2019年2月に柏レイソルからヘンクへ移籍。在籍3年半で144試合に出場し、29ゴール49アシストをマークした。ベルギーリーグ(2018-19)、ベルギーカップ(2020-21)、ベルギー・スーパーカップ(2019-20)の戴冠に貢献し、ベストイレブン(2020-21)やアシスト王(2021-22)にも輝いている。

 その快足ウイングは、スタッド・ランスへの移籍が決定する数時間前に、自身のSNSを更新。ヘンクのユニホームの上に、これまで獲得したトロフィーなどを並べ写真や、3年半の思い出ショットを投稿し、こう綴った。

「2019年にヘンクに到着したとき、これほどこのクラブや親切な人たちに感謝することになるとは、思ってもみませんでした。ここでのシーズンは素晴らしかった。リーグ、カップ、スーパーカップで優勝し、情熱的な試合をした」

【画像】伊東純也が投稿したヘンク時代の思い出ショット。獲得したトロフィーもずらり
 伊東は「新しい挑戦を始める前に、すべてのチームメイト、コーチングスタッフ、クラブで働く人たち、理事会メンバー、そしてベルギーで最高のファンに感謝したいと思います」と締めくくっている。

 この投稿に、ファンからは「寂しくなるよ」「グッドラック!」「イトウ、ありがとう!」「離れるのは悲しいけど、次も頑張ってください」「どこに行っても応援していますよ」「正直さみしい気持ちもあり複雑ですが、新天地でがんばる純也くんを全力で応援します!」「こんなpost見たら泣いてしまいそう」「君が恋しいよ、レジェンド」「真のヘンク戦士だ」「永遠にヘンクのレジェンドだ」「絶対に忘れない」といったコメントが続々と寄せられた。

 ファンに愛されたスピードスターは新天地でもサポーターの心を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スタッド・ランスの赤いユニホームを纏った伊東純也。注目の背番号は?

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】伊東純也が投稿したヘンク時代の思い出ショット。獲得したトロフィーもずらり

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事