「記録的な数字に達した」久保建英の初先発試合、日本からの視聴者数に現地驚愕!「彼らの国では午前2時だったのに…」

2022年07月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クボは日本に多くの信者がいる」

オサスナ戦で先発し、60分までプレーした久保。写真:なかしまだいすけ/アフロ

 現地時間7月27日、久保建英が移籍したレアル・ソシエダが、オサスナを迎えてのプレシーズンマッチを行ない、1-0と勝利した。

 加入後初スタメンの久保は、60分までプレー。ドリブルで再三仕掛けてファウルを誘発するなど、持ち味を発揮している。

 この試合は、日本時間の午前2時キックオフで、クラブの公式YouTubeチャンネルで生配信されたのだが、その視聴数に現地メディアが驚いている。スペイン・メディア『El Desmarqu』のギプスコア版は28日、次のように綴った。

【動画】2万4000人が視聴!久保建英が先発したオサスナ戦のハイライト

「昨日のオサスナ戦のYouTubeでの生配信は、視聴者数が記録的な数字に達した。2万4000人が参加し、そのうちのほとんどは、彼らの国では午前2時だったにもかかわらず、試合をフォローしたい日本のファンだった。チャットで誰が話題となったかを確かめるには、日本語で書かれたコメントを確認するだけで十分だった」

 記事は、「クボは日本に多くの信者がいる」と綴り、マジョルカ時代は、日本の視聴者を意識し、午後2時(日本時間21時)のキックオフが多かったことも、あわせて伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのホームユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

次ページ【動画】2万4000人が視聴!久保建英が先発したオサスナ戦のハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事