「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」

2022年07月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ミトマが輝いた」「心強いパフォーマンス」

ブレントフォード戦で好プレーを披露した三笘。(C)Getty Images

 三笘薫が所属するブライトンは7月26日、同じプレミアリーグのブレントフォードとプレシーズンマッチを行ない、ホームで0-1と敗れた。

 左サイドで先発した三笘は、GKにセーブされたものの、前半に際どいシュートを放てば、後半にも鋭い突破で左サイドを抉って好機を創出するなど、好パフォーマンスを見せた。

 地元メディア『Sussex Live』は、「最小失点での敗北で、ジェレミー・サルミエントとカオル・ミトマが輝いた」と見出しを打ち、この試合の採点記事を掲載。日本代表アタッカーに、MFサルミエントともに、チーム最高評価の「8点」を付与して、こう称賛している。

【動画】現地絶賛!ブレントフォード戦で三笘薫が披露した得意の抉るドリブル

「日本代表は一瞬のうちに0から100までもって行くことができるようだ。彼は簡単に対面の相手選手を破壊する能力を持っており、左サイドでのプレーは快適に見えた。ファイナルサードでのいくつかのパスはもっと良くできたかもしれないが、本当に心強いパフォーマンスだった」

 上り調子の三笘は7月30日に、最後のプレシーズンマッチであるエスパニョール戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮烈デビュー!三笘薫が決めたブライトン初ゴール

【画像】入籍したお相手と並んで薬指にはめた指輪を見せる三笘

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】現地絶賛!ブレントフォード戦で三笘薫が披露した得意の抉るドリブル(3分11秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事