「カウンターの起点を潰したい」森保ジャパンMF藤田譲瑠チマが韓国戦に意気込み「いつも通り集中して戦いたい」

2022年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

初のA代表では「一つひとつの質の高さを感じた」

藤田がオンライン取材に応じ、韓国戦への抱負などを語った。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 E-1選手権に参戦中の日本代表MF藤田譲瑠チマが7月26日、オンライン取材に対応。初招集の日本代表の印象や27日の韓国戦に向けて抱負を語った。

 日本代表については「Jリーグのトップを走っている選手たちは、しっかり要求したりハーフタイムに自分たちで修正したりしている」「一つひとつの質の高さを感じた」と新たな刺激を受けているようだ。
 
 韓国代表については、6月のU-23アジアカップの準々決勝で対戦した感想として、「個人能力が高くスピードのある選手が多い」と分析した。

 E-1優勝がかかる韓国戦に向けて「ボランチのところでカウンターの起点を潰したい」「自分自身は、どこが相手だからといってすごく気合が入るわけではない。アジアの中で特別な試合の一つだけど、いつも通り集中して戦いたい」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】"推し"の選手を後押し!豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【E-1選手権PHOTO】日本0ー0中国|粘り強い守備に手を焼きスコアレスドロー…!27日に首位・韓国との優勝決定戦に臨む
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事