「ようやく決まる!」久保建英の現地入りにソシエダのファンも期待!「理想的な選手だ」

2022年07月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「きっと君の第二の故郷になるだろう」

19日にソシエダと正式契約を結ぶ久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間7月18日、レアル・ソシエダが公式ツイッターを更新。「タケがついにドノスティアに!」「どれほどこの日が待ち遠しかったか!」と立て続けに投稿し、レアル・マドリーからの移籍が確実となっている久保建英が、サン・セバスチャンの空港に到着したことを報告した。

 3年前からソシエダが獲得に動いていた日本代表MFの到来に現地のファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられた。

【画像】「ようこそ」とソシエダ公式が投稿!現地入りし、サムズアップする久保

「ようやく決まる!」
「Takeは私たちの素晴らしいチームにとって理想的な選手だ」
「レアル・ソシエダへようこそ。きっと君の第二の故郷になるだろう」
「待ってました」
「頼むぞ」
「彼は素晴らしい選手だよ」
「がんばってくれ」
「待ち遠しかった」

 クラブの発表によれば、久保は19日にメディカルチェックを行なった後、正式に契約を交わす予定となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!マドリーのウクライナ代表守護神を無力化した久保の鮮烈弾

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

次ページ【画像】「ようこそ」とソシエダ公式が投稿!現地入りし、サムズアップする久保

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事