メッシが神対応! まさかの「乱入少年」に優しく…

2022年07月18日 白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

選手たちが引き上げようとしたその時に…

少年に神対応をしたメッシ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 パリSGの一員として来日中のリオネル・メッシが、懐の広さを見せつけた。
 
 ジャパンツアーで来日中のパリSGの面々は7月18日、秩父宮ラグビー場で公開トレーニングに参加。トレーニングとしては高額な4500円のチケットを買ったファンたちが詰めかけ、大歓声を送っていた。
 
 トレーニングが大盛況の中で終了し、選手たちがロッカールームに引き上げようとしたその時だった。西スタンドから1人の日本人少年がピッチに降り立ち、グラウンドを疾走したのだ。
 
 アルゼンチン代表のユニホームを着て、ペンを持っていた少年は、メッシに一直線に向かっていく。しかし寸前でスタッフに捕まり、抱きかかえられてしまった。
 
 それを目の前で見ていたメッシが「神対応」を見せる。スタッフに抱えられた少年に近づき、ユニホームにサイン。最後は頭をポンポンと優しく叩いていた。
 
 このシーンからはメッシの優しさを垣間見た気がした。ただし、警備的にもルール的にも、少年のピッチ乱入行為はもちろん許されるべきものではない。
 
取材・文●白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】メッシ、エムバペ、ネイマールら豪華スター軍団パリSGがトレーニングを公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事